介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

七夕の日に願いごとを、、、☆彡

2023/07/18

 

 

 

🌟🌟🌟---🌟🌟🌟---🌟🌟🌟---🌟🌟🌟

 

 

こんにちは!グループホーム担当の伊藤です。

空を見ていると、入道雲があり真夏を感じる気候に

なってきましたね😁🙌

 

夏も一瞬で過ぎるので、今を存分に楽しんで

利用者様にも夏を感じて頂きたいなと思います🍉✨

 

 

   

 

 

   

 

   

 

 

 

今回は、七夕の日に願いごとを短冊に書きました🎵

午前午後とかけて笹に飾る飾り物を折り紙で制作し、

利用者様同士でも協力する場面もありました😊💐

 

 

   

 

 

   

 

 

 

笹に飾り付けをする際も「短冊は自分でしようか」と

高いところに付けたいとのことで一生懸命手を伸ばして

取り組まれていました🌱

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

飾り付けが完成すると、職員の写真撮影の声掛けで

「かなんわ恥ずかしい」と照れ笑いしながら来られたり、

撮りますよ!の職員の声掛けには

身だしなみを整えられる様子もあり、

カメラを構えながらちょっと感動する気持ちになりました😌

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

いつまで経っても女性は女性らしく男性は男性らしく

あり続けるのはその人らしさも出るので、

そういう気持ちは忘れないでいて頂いたいなと思います😊✨

 

 

おやつには、キラキラした星空を感じさせるようなゼリーを

用意しました🎶

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

提供する際、二層になっていることを伝えると

「ほー!ようできたるな」ととても感心されていました🎉😋

 

上にはかき氷シロップを使用したゼリーと、

下にはフルーツヨーグルトを🍎🍍🍊🍒

 

皆様一瞬にして完食されていました😊✨

 

 

皆様の願いごとがどうか叶いますように、、、😌🌟

 

 

以上で七夕の行事紹介を終わります!

最後までお読みいただきありがとうございました🌈

 

次回もまたお楽しみに✨

 

 

 

 

🌟🌟🌟---🌟🌟🌟---🌟🌟🌟---🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ