介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービス12月のお便り

2021/12/08

みなさんこんにちは(^^)/寒さが厳しくなってきましたね。

11月のご様子をお伝えします。

 

 

 

 

紅葉ドライブと、田上までかかしを見に行きました🚙

 

綺麗に紅葉していました🍁

 

かかしを見に行った様子です。

 

利用者さんもかかしと一緒に📷

本物の人間みたいですごいですね✨

 

かかしと集合写真も撮りました!

皆さん「よくできているなぁ」と感心しておられました✨

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

工作の様子です。

 

クリスマスの壁飾りを作りました🎄

 

 

 

クリスマスツリーも飾りました✨

 

季節感溢れる雰囲気になりました🎅

クリスマスの飾りは気分が上がりますね(^^)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

個人個人の機能訓練のメニューをされている様子です。

 

指が動きやすくなるよう、洗濯ばさみを使って指の運動をしておられます。

 

 

ペダル漕ぎで足の運動をしておられます。

 

 

 

自立支援の一環で、ドリンクサーバーが入りました!

お茶やコーヒー、レモン水などいくつかメニューがあります。

 

 

食事時、おやつ時、飲みたいときにご自分で好きな飲み物を選んで入れてくださっています。

 

 

今まで飲み物は職員に頼まれていた利用者さんも

積極的に飲み物を入れに行くようになられました(*^-^*)

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

12月のお便りはこちらから←ご覧になれます

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

今月はクリスマス会、忘年会を予定しています(*^^*)

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ