介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

稲荷寿司つくり&よさこい踊り♪

2021/11/30

みなさん、こんにちは。寒さがきびしくなってきましたね。ストーブの前から離れられなくなってきました。みなさんはどうお過ごしでしょうか。最近のグループホームについてお伝えします。

 

先月稲荷寿司つくり&よさこい踊りを行いました。

 

午前に昼食に食べる稲荷寿司を作りました。マスクと手袋を着用し、お揚げにご飯を詰め込んでいただきました。楽しそうにつめこみ丁寧に形を整えたり、「もう1つちょうだい」と言ってスタッフに掌を見せる意欲的な姿が見られました。

 

なかには、「ごちそうか」と言ってマスクをずらして食べようとする様子もありました。

 

 

午後からはよさこい踊りを実施。浴衣を着た2人の美女の踊りや音楽に合わせて鳴子を鳴らしたり体を動かしたりしました。

 

はじめ、浴衣を着た2人の女性の登場に「別嬪さんがおるわぁ」と喜んだ様子で仰る様子もありました。

 

 

途中で輪になって手をつないだり満面の笑みを見せておられました。

 

イベントの後はおやつにメロンを食べました。「おいしいね」と言って、あっという間に食べておられました。

 

夕方には疲れたのかソファで居眠りされるご利用者もおられ夜もぐっすり寝ておられたそうです。

 

以上で報告は終わります。今月はクリスマス会を予定しています。次回の更新もお楽しみにお待ちください。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ