介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

運動会!(^^)!デイサービスお便り

2020/11/11

皆さん、こんにちは~(*^^)v

 

デイサービスでは10月に、運動会を実施しました~!

赤組と白組に分かれてチーム対抗戦です(^^♪

 

運動会の前にまずはお弁当で腹ごしらえです!笑

スタッフお手製オムライス弁当~

皆さん喜んで召し上がられました^^!

 

 

まずは選手宣誓から!

赤組、白組のリーダーで敵同士のお二人ですが、協力して元気よく選手宣誓してくださいました♪

 

はじめの競技はトイレットペーパー巻きです!

 

「赤組がんばれー!」「白組いけー!」と皆さんの声援が大きく響き渡っていました🏁

 

 

続いては、筒の中にロープを通していく競技です。

赤組と白組でタイムを競います!

 

 

続いてはパン食い競争…ではなく、バームクーヘン取り競争です!

クイズを1問解いてからバームクーヘンを取りにいきます。

 

リレー形式で、皆さん一生懸命たすきを繋がれました(>_<)

 

最後は玉入れです!

最終競技とあって、赤組も白組も負けじと玉を投げ入れます!

 

 

 

応援の声がずっと聞こえる大盛り上がりの運動会、

 

最終結果は 白組の勝利でした!

が、勝ち負け関係なく、赤組の皆さんも、白組の皆さんも、「楽しかったわ~」「おもしろかったなぁ」ととても喜んでいただけた様子でした(*^^*)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

工作では、パッチワーク風のもみじの張り紙を作りました(*'▽')

 

 

11月の壁紙は七五三と紅葉です。

製作の様子…

 

 

完成~(*^▽^*)!!

 

デイサービスの雰囲気がとても秋らしくなりました~🍄♪

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

月に1回の書道教室の様子です。

芸術の秋ですね~♪

 

 

 

他にも「食欲の秋」「〇〇の秋」等…

秋といえば??と考えながら、

皆さん、思い思いに書いておられました^^

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

デイサービス11月のお便りは

→こちらから← ご覧になれます☻✨

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

秋も深まり段々と冬が近づいてきますが、気温の変化で風邪などひかれないよう、

皆さんお気をつけください(>_<)

 

 

 

 

デイサービス:谷

 

カテゴリ
新着情報 ブログ