介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

フロアも秋仕様に🍂✨

2023/11/17

🍂🍂🍂―――🍂🍂🍂―――🍂🍂🍂

 

こんにちは!グループホームマザーレイクの伊藤です♪

 

ここ最近では、気温も一気に下がり暖かい上着が

必要になってきましたね⛄

まだまだインフルエンザやコロナウイルスも流行とされています。

体調管理に気をつけて下さい。

 

 

   

 

 

では今月も日常の様子を紹介していこうと思います✨

11月は紅葉や銀杏の葉が色図いてくるので、

フロアに飾るのに職員、利用者様と一緒に製作を

行いました!

 

 

  

 

 

1階、2階共に今回は同じものを作りました(o^―^o)✨

折り紙を折って切り込みを入れるもみじでは、

利用者様に出来るところまで折って頂いてます😊👌

 

  

 

 

決して「この方は出来ないだろう」と考えず、皆様に

声掛け行うと、

とても繊細で器用な方がおられたり、はさみを使用するのは

苦手でも四角に折るのは出来る方だったり😊👍

 

  

 

 

それぞれの得意不得意がありながらも、皆様の協力で

製作が仕上がりました✨

 

  

 

 

出来上がったもみじは、米が入っていた米袋を代用し

リース作りを行いました!

 

 

12月には、これでクリスマスリースを製作しようと計画中です🎄

こういう代用の仕方があるのだと知り、びっくりでしたが、、、🤭🤭

 

 

 

今月の25日には、利用者様と職員混合で卓球大会を行います!!

また来月にその様子も投稿させて頂きます(^▽^)/

 

 

   

 

 

 

以上で今月の紹介を終わります🌟

最後までお読みいただきありがとうございました😊🙌

 

 

 

🍂🍂🍂―――🍂🍂🍂―――🍂🍂🍂

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ