介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~11月のいろいろ~

2023/11/08

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

朝晩冷え込むようになりましたね🍂

柿の実が色づいたり紅葉が見られるようになり

一層秋を感じるようになりました♪

 

季節の変わり目ですが

元気に来所してくださる皆さんのご様子を

お伝えしたいと思います(^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来月の壁紙製作のご様子です🍂

 

紅葉と秋の実りと動物たち(^^♪

 

  

 

フクロウに目を入れて頂いたのですが

たかが👀されど👀、本当に個性が出ます✨

 

 

艶やかに壁を彩る紅葉になりました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハロウィーンの日🎃

かぼちゃを使ったメニューをお楽しみいただきました(*^^)v

 

  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

選択レクリエーションお抹茶のご様子です!

 

  

 

  

 

お茶を習われていた方が多数おられびっくり\(◎o◎)/!

私もしてたよ!と腕を振るってくださいました✨

 

  

 

  

 

習っていただけでなく

お教室をひらいていた方もいらっしゃり

作法が分からない方には丁寧にお声掛けされていた姿が

本当に本当に素敵でした✨

 

こちらはお習字のご様子🖌

 

 

 

回を重ねるごとに昔の勘を取り戻して

上達されているのが目に見えます(^O^)

 

こちらは家事動作訓練!

おやつの後の片づけをしてくださっています!

さすがの手際の良さ✨

 

 

ここに来るのがたのしい!!と言ってくださり

生活の中で楽しみを見つけて頂けているのだな

嬉しく思います(^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

少し前になりますが

デイサービス最高齢の利用者さんのお誕生日でした🎂

 

 

いつもおしゃれで若々しい姿!

これからも健康で元気にお過ごしください(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先月はマザーレイク大運動会を行いました(*^^)v

万国旗も飾り、準備万端💪

 

 

 

入場行進の後は紅白それぞれのキャプテンが選手宣誓!!

優勝旗ならぬ、優勝ベスト返還(笑)

 

  

 

紅白に分かれてラジオ体操(^^♪

 

 

 

競技開始です!バームクーヘン喰い競争!!

 

 

仮装をして競技に参加して頂きましたよ(⌒∇⌒)

 

  

 

  

 

  

 

職員も参加して大盛り上がり✨

見てください!このハッスルぶり📸

 

お次は「ピンポン玉紙コップ移し競争!!」

 

  

 

テンポよくお隣の方の紙コップにピンポン玉を移し替えて

紅白で速さを競っていただきました(*^^)v

 

ボール送り競争、トイレットペーパー巻き取り競争

紅白玉入れと熱戦が続きました!

 

  

 

やっぱり勝ちたくて前のめり!

みなさんの必死さが伝わります(*^^*)

 

 

 

 

 

最後はトーナメント形式にてザル引き競争を行いました!

「この競技は景品がかかっていますよ~!!」とお伝えすると

みなさん俄然やる気モード🔥💪🔥

 

 

 

最後、みなさんに参加賞のお菓子をお配りして

最優秀選手賞には、白組キャプテンが選出されました🎊\(^o^)/🎊

 

身体を動かすことを通じて、運動機能の向上を目指し

季節感を感じて頂けたご様子です(*^^)v

 

みなさんの笑顔を見ることができて

本当にうれしく思いました(o^―^o)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来月は芸術の秋、食欲の秋

美術館&カフェへのお出かけ、せきのつかかし村を訪問予定です!

お楽しみに~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ