介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

グループホームの日常🌻

2023/08/19

 

 

🌻🌻🌻---🌻🌻🌻---🌻🌻🌻---🌻🌻🌻

 

 

こんにちは!グループホーム担当の伊藤です♪

 

各地で花火大会が開催され、今年は琵琶湖花火大会も四年ぶりの開催にもなりましたね🎆

もう今年は花火、見られましたか?私もまた来年には大規模な

花火大会に行こうかなとも計画中です✨

利用者様とも手持ち花火もしてみたいなと願望も持ちつつ😌🙌

 

 

 

では今回は、利用者様の日常の様子を紹介出来たらなと思います😊✨

 

 

  

 

   

 

今月は向日葵の花をレクレーションとして塗り絵を取り組んで頂いています🌻

個々で取り組むより、職員も一緒になって行うと

「ここは何色や?」「見本ある?」

と、利用者様のほうから声がかかる事がありました😮✨✨

 

 

 

 

   

 

見本と照らし合わせてされる方も😊!

リビングに掲示も行いました🌻

 

 

 

 

職員として少しでも色鉛筆を持って塗って下さるだけで

達成感あり嬉しいものですね🌱

 

 

 

次は、、、

 

 

  ←ロールケーキを丸める作業。

 

 

 

なんでものない日のおやつ作りにも取り組んで頂いています🎶

利用者様に食べたいものを聞きながら、

一緒に作れそうなものを考え取り掛かっています🍧🍧

 

 

  

 

 

 

 

最近では、冷やしぜんざいや、ロールケーキも

作りました🍒✨

 

手作りだと特に皆様一瞬にして召し上がられてました😋👍👍

 

 

 

以上で利用者様の日常紹介でした🍒

24日にはグループホームで夏祭りを行う予定です!

投稿もお楽しみに🎵

 

🌻🌻🌻---🌻🌻🌻---🌻🌻🌻---🌻🌻🌻

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ