介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~6月のいろいろ~

2024/06/10



衣替えの季節ですね!ですが暑かったり寒かったりで着るものに悩みますね…
梅雨前の気圧の変化に体調を崩されるないよう、気をつけてくださいね☔


6月も梅雨に負けず元気よく!笑顔で乗り切りましょう(^▽^)/

それでは先月からのデイサービスのご様子を  お伝えします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の壁紙作成『紫陽花と傘☔としずく』です(*^^)v

 

まずはお花紙で紫陽花を作っていただきましたよ!

 

折り紙で作った小花をバランスよく貼り付けてより華やかに✨

 

お次は葉っぱをみんなで教えあいながら作成していきました!

  

紫陽花の周りにバランスよく葉っぱを貼り付けて…

  

さらに傘としずくをたくさん繋げてモービル風に(^^)v

  

見てください!!白い壁がこんなに華やかになりましたよ~✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先月のお誕生会の様子です!

 

誕生日カード用の写真撮影📸



お誕生日おめでとうございます🎂
1年間元気でお過ごしくださいね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

選択レクリエーションのご様子です!

 

玄関に植えてくださった野菜たちに支柱を作ってくださいました!

 

暑~い夏に収穫するのが楽しみですね~(^^♪

~~~~~~~~~~

デイ周囲の遊歩道をお散歩♬

 

普段歩く機会が少ない方の良い運動になっています(^^)v
公園では童心に帰ってブランコにも挑戦されたそう✨✨
今度はその写真を撮りたいな~📸

~~~~~~~~~~

おやつ『ホットケーキ作り』

 

 

3時のおやつにいただきました~
美味し~(´~`)モグモグ♪



おやつの後は洗い物もしてくださいますよ!
『私に任せて~(^^♪』

~~~~~~~~~~

編み物に挑戦!「最近は全然やけど昔は良くしたな~」と言いながらも
みなさんさすがの手つき✨✨

 

こちらは『テッシュケース作り』



裁縫や編み物が苦手な私にとって
本当にすごい光景です\(◎o◎)/!

~~~~~~~~~~

オセロを楽しまれました!



白が優勢か?!

~~~~~~~~~~

音楽のお好きな利用者さんたちは
キーボードを弾いたりハーモニカを吹いたり♬

  

弾いたり吹いたりするのに楽なよう
変ホ長調の楽譜を2人で協力して
ハ長調に移調する作業をしておられましたよ!(^^)!

~~~~~~~~~~

天気が良かったので近くの文化公園へドライブへ🚗

 

園内マップを見ながら
「どこへ行こうか?」と相談中(^^♪



そんなにのぞき込んで落ちないでくださいねっ!!

池の中では「餌が欲しいよ~」と
こんなにたくさんの鯉が口を開けて寄ってきます!



こっ怖い((((;゚Д゚))))

 

気分転換にもなるし
ちょうど良い運動にもなりましたね✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月はお楽しみ会のご様子をお伝えしたいと思います(^^)/






















カテゴリ
新着情報 ブログ