介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

菖蒲の湯であたたまりました♨(グループホーム)

2024/05/21

こんにちは、本格的に暑い日もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

道を歩いていると、ぱっと目を引く綺麗な紫色の菖蒲の花が咲いていました。

~菖蒲の湯~

今月の端午の節句の時期は、菖蒲の湯で皆様に体を労わっていただきました。

ポスターを見て、「入ります!」と仰った方もいらっしゃったそうです。

実際に持ってもらうと、利用者様の背丈にも届きそうなぐらい大きいですね!

これからも皆様が健康で過ごせますように。(^^)

*母の日*

今月12日の母の日は、手作りのケーキでお祝いさせていただきました。

 

美味しそうに食べてくださりました。

普段から、利用者様の息子様・娘様のたくさんのお話をお聞きします。

親としての、それぞれの方のご家族への思いを知れることは貴重なことだなと感じます。

☆今月のお誕生日の利用者様☆

今月も、お誕生日を迎えられた方のお祝いをさせていただきました!

可愛らしいポスターですね♪

スタッフから、写真入りのメッセージカードを贈らせていただきました。

じっくりとカードを眺めておられました^^

これからもお元気でいらしてください!

♪訪問理美容♪

皆さま髪型がよくお似合いでした!

これから暑くなる時期を迎えるにあたって、さっぱりすることができてよかったですね。

今回は、ネイルを施していただいた方もいらっしゃいました✨

 

手元に綺麗な色が見えて、とてもオシャレですね♥

普段から、広告の服を見て、「こんな色の服がいいね~」と話してくださることもあり、

どなたもファッションやお洒落への興味は尽きないようです^^

ちょっといつもと違うことをして、気分も上げていきたいですね♪

担当:M.K

カテゴリ
新着情報 ブログ