介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~5月のいろいろ~

2024/05/07


みなさんこんにちは(^^)/

ゴールデンウィークも終わり、新緑が美しい季節になりましたね!
いかがお過ごしですか?暑かったり涼しく感じたりと温度差が激しいので
衣類の調節、水分補給に気をつけてくださいね🍵

利用者さんは今日も元気に通って来てくださっています🚙
先月からの活動のご様子をお伝えしたいしますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


桜が満開!という事でお天気にも恵まれお花見に🌸

長沢川沿いの桜並木をドライブ後、南郷公園まで行ってきました🚗


 


南郷公園では思いがけない知り合いにお会いしたりと\(◎o◎)/!

びっくりな事もありました!


背の低い桜の木を見つけてみんなで記念撮影📸

良い所に連れて来てもらったわぁ✨と喜んで下さってました~


次の日も違うメンバーでお出かけして来ましたよ!
少し雲が多かったのですが桜は満開🌸

   

車4台に乗り込んで、近所の月輪大池公園へ


  

花より団子という事で、三色団子とたまごケーキを持って行きましたよ🍡
屋根付きの休憩場所を確保!ここでまったりとおやつタイム🍵

  

お代りないの??とお決まりのセリフも飛び出して

 

最後はみんなで記念撮影📸
来年もみんなで見に来ましょうね🌸



番外編~お花見で拾ってきた花びらで押し花を作り
こんな素敵なカードが出来上がりました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月のお誕生会のご様子です✨

お誕生日おめでとうございます!!のお声掛けに
とっても良い笑顔を見せてくださったNさん(*^_^*)


  

足が痛い痛いと言いながらも立ち上がって
みなさんに向けてお礼の言葉を述べておられました✨

また1年元気でお過ごしくださいね(*^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月の壁紙『バラのアーチがある景色』製作🌹



お花紙をくるくると巻いてバラの形を作って

  

葉っぱを切り抜き、立体的になるように折り目をつけて

 

うまくバランスを考えながら台紙に貼り付けて



バラが咲き乱れたこんな素敵な壁紙が出来上がりました(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

選択レクリエーションのご様子です!!

カラオケ🎤替え歌を披露✨✨



カードゲームの中でも坊主めくりは特に人気(*^^)v



ハーモニカ演奏♬
利用者さん2人でハモってくださいました!



演奏を聞いていたほかの利用者さんも
わしもできるで!!と仲間に入りたそう(*´艸`*)
ハーモニカを買われることに\(◎o◎)/!

相乗効果でやる気を引き出していけたら嬉しいですね✨✨

 

 

チューリップが終わって、そのあとに新しく苗を購入して来ました!!
土の入れ替えや掃除、植え込みをしてくださいましたよ🌷

ゴーヤになす、プチトマト、季節のお花など…
夏が来るのが今から楽しみです(^^♪

藤の綺麗な季節!今年も行ってきました三大神社🚙
砂擦りの藤と呼ばれる古藤が見事でした!!

   

来年も見に行きましょうね👀✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の絵手紙たち🎏

 

玄関に飾らせていただいてます(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗濯干し&トレイ拭きの家事動作訓練中の利用者さん💕

 

いつもありがとうございます✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月はお楽しみ会のご様子をお伝えしたいと思います(^^)/


























カテゴリ
新着情報 ブログ