介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~4月のいろいろ~

2024/04/11

今年は桜の開花が予想よりも遅く、ちょうど満開です🌸

デイサービスでは出会いと別れがありましたが

みなさんいかがお過ごしですか?

気候も良くなってきましたね!今月も元気に通ってきてくださる

利用者さんたちのご様子をお伝えしたいと思います(^▽^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは先月に行われました『春祭り🎎』のご様子から(^_-)-☆

お雛さんの壁飾りをみなさんで作りました!

菱餅に見立てた台紙にお雛さんを貼り付けていきます🎎

出来た方は空き時間に「なりきりお雛さん」ボードを使って

写真撮影を行いました📷✨

似合うでしょ(^^)v

~~~~~~~~~

午後からは『歌謡ショー』を開催しました🎤♬

🎤「上海帰りのリル」

引揚げ前に出会ったリルにもう一度会いたい!!

思いが通じてめでたく再会を果たすことができました💕

八代亜紀さんならぬ五代亜紀さん登場!

🎤『雨の慕情』『舟歌』を熱唱🎤

♬雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~

は、みなさんで一緒に振り付けをして…

昭和の歌姫、中森明菜ちゃんの歌から

『飾りじゃないのよ涙は』と

『少女Ā』の替え歌で『熟女Ā』を披露✨✨

最後は普通の女の子に戻ったキャンディーズが

この場限りの復活という事で「微笑がえし」を披露!!

歌い終わった後は挨拶後、マイクを置いて終演となりました(*^^)v

終了後、利用者さんが「歌、上手やった~」「よかったわ~ 」と

声をかけてくださいましたよ✨✨

退職する職員や異動する職員が主になっての開催のため

見ている方も感慨深いものがあり、涙が込み上げてくる場面もありました😢

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月末で退職した厨房職員と記念撮影📸

いつもおいしい昼食と手作りおやつ、ありがとうございました!!

3月末で退職した介護職員。

最後にギター演奏会を開催してくれました🎸

色々なことが頭をめぐり目が涙でいっぱいになりましたTT

8年半お疲れさまでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の壁紙『満月の夜桜』

🌸の形に型抜きした台紙を紙の上に置いて

タンポを使って桜色に色付けして頂きました!!

たくさん色付けしたものを切り抜いて貼り付け

満開の夜桜を完成させてもらいましたよ!

 

提灯をぶら下げて

こんなに素敵な夜桜の壁画が完成しました(*^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月のお誕生会🎂2名の方のお祝いをしました~🎉

似顔絵のプレゼント💗

「写真撮りますよー」の声掛けに

とっても良い笑顔を頂きました~~~(o^―^o)ニコ

ダブルピースでポーズをきめてくださいましたよ✌

1年間元気でお過ごしくださいね HAPP🎊BIRTHDAY🎊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

選択レクリエーションのご様子です(^^)/

朝から「今日は習字をします!」と

張り切ってくださっていた利用者さん✨

お手本を見ながら、筆先をそろえてみなさん真剣です!

 

今回はNHK大河ドラマ『光る君へ』から

「紫式部」「石山寺」等から選んで書いていただきましたよ!

~~~~~

お次はカラオケです!

明日があるさ♬の替え歌を作って来て

披露してくださいました~\(◎o◎)/!

 

みなさん芸達者でスゴイです✨✨

~~~~~

割りばしゲーム&カルタ取り

勝負事にはみなさん真剣で

前のめりで取り組まれています(^^)v

~~~~~

お抹茶を点てて頂きました🍵

「みんなの役に立てることが嬉しい」と言って

いきいきとした姿を見せてくださいます✨✨

  

お抹茶&お菓子の時間はいつも人気です!!

後片付けも利用者さんが行ってくださいます(o^―^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月はお花見&お楽しみ会のご様子を

お伝えしたいと思います(^^)/



カテゴリ
新着情報 ブログ