介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~3月のいろいろ~

2024/03/13

 

みなさんこんにちは(^^)/

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています🥶

 

寒暖差が激しい時期なので

体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さいね🎵

 

それではデイサービスの先月からのご様子を

お伝えしたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先月のお誕生会のご様子です!!

2月は6名の利用者さんのお祝いをさせて頂きました🎂

 

 

 

みなさんからのお祝いの言葉あり

 

 

 

とびきり良い笑顔あり

 

 

 

ケーキも美味しかったですね!

 

 

 

「ここに来るのが楽しみなの!」そう言って下さり

 

 

 

とっても嬉しいです(o^―^o)ニコ

 

 

1年間元気でお過ごしくださいね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

月1回皆さんのおやつを考えて作ってくださる利用者さん💕

 

 

 

今回はなんと\(◎o◎)/!

みんな大好き『いちご大福🍓』です✨✨

 

 

 

大粒いちごを白あんで包み

さらに餅皮で包み込んで………

 

 

特製のいちご大福が出来上がりました!

ほんっっっっとうに美味しかったです🍓

 

片付けも利用者さんがしてくださいます(*^^)v

 

 

 

手作りおやつ、洗い物など

いつもありがとうございます(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今月の壁紙は「チューリップのある風景」です!

 

チューリップを立体にするため花びら3枚1組にして

下に少し切り込みを入れて重ねて貼り、ふくらみを出します🌷

 

赤、オレンジ、黄色、ピンク、紫と並べて

カラフルに貼り付けていきました🎵

 

 

 

今月はカレンダー風にしたくて

 

 

数字を色付けして頂きました💕

 

 

春らしい華やかなカレンダーが出来上がりました!!

暖かな春が待ち遠しいですね💗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

選択レクリエーションのご様子です

 

 

 

黒ひげ危機一髪ゲーム🏴

この日は職員がついていなかったのですが

利用者さん同士ですごく盛り上がっておられました(*^^)v

 

 

こちらは「すごろく」のご様子です!

 

何種類かのレクリエーションをご準備するのですが

最近は自ら「これがしたい!!」と提案してくださる方もあり

選択レクリエーションが浸透してきているなぁと感じます(^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

美味しい食事を作ってくださっていた厨房職員が

2月末で退職でした🌸

 

 

 

みなさんの前で挨拶すると涙を流される利用者さん数名😢

こちらも、もらい泣きしてしまいました~~~

 

手作りおやつも美味しくて大人気でした🍰

また遊びに来てくださいね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来月は春祭りのご様子を

お伝えしたいと思います(^^)/

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ