介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

お鍋の美味しい季節ですね。

2024/01/28

湖の波の柳田です。

1月の利用者様の様子をお伝えします。

お正月の間はお休みされる方もおられる為、デイサービスの人数は少なめでした。

ですがより一人一人の利用者様に寄り添ったかかわりが出来る機会でもあります。

お正月の定番のあそびをしました。

職員と利用者様とで手作りした福笑い。

 

めかくしを取った時おもしろい顔ができていて笑われたり

あわてて顔をなおそうとされたり皆様たのしくゆっくりとした瞬間をすごされました。

近所の新宮神社に初参りにも行かれました。

行かれた皆様は健やかな笑顔を見せておられました。良い一年でありますように♡

 

 

こちらは地域のボランティアの方が獅子舞の訪問に来て下さったときの様子です。

 

獅子のご利益をうけてとても喜んでおられました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

最後に新年会の様子をお伝えします。新年会の前半は皆様で鍋パーティーです!

利用者様の目の前で鍋をつくりました。‍‍

   

「こういうのはひさしぶりやわ~。」と話しておられました。

感染症対策のため、鍋に直接お箸でとってもらう事はかないませんが

 

利用者様はどんどん「もっとおくれ。美味しいわ」と言ってお代わりされていました♡

湖の波の畑でとれたネギや、ゆずのかわの薬味が大好評でよくおかわりされていました。

シメのおじや迄召し上がってデザートはミカンでした。

後半は「カラオケ」と

 

  

       

「おみくじプレゼント」の余興を行いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。それではこの辺で。また次回のブログでお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ