介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

秋を感じにおでかけ🍁✨

2023/12/22

 

 

🍁🍁🍁---🍁🍁🍁---🍁🍁🍁---🍁🍁🍁

 

 

こんにちは、グループホーム担当の伊藤です♪

これから冬本番と言わんばかりに寒波がやってきそうですが、

体調にはお気を付けて年末年始を迎えましょう☺️👋

 

 

今回は、大津市関津にありますかかし村へ行ってきました🌾

ドライブとして行ったり、実際にかかし村の敷地に入り

見学もさせて頂きました😌🙌

 

 

   

 

 

   

 

 

ドライブの最中には

「いつも帰るとき、ここの道よう通ってたわ」

「ここの家は親戚の○○さんのとこや」

「この新しい橋は知らんなー」

と、会話が絶えることなく話して下さいました😳🍒

 

帰宅後、撮影した写真を見返しながら

「ここの道知ってるよ」

「これは人やろ?」

と、雑談しながら好きな写真を一枚選んで頂き居室に

飾られて頂きました♪

 

利用者様からの「感謝」は本当にやりがいを感じさせられる

瞬間です。

 

 

またこうやって少しの時間でも外出して大自然の中

気分転換するのも、利用者様も職員も大切だなと

感じ、懐かしの故郷にも足を運ぶのは素晴らしいことだなと。

喜ばれていたので、計画して良かったなと思いました✨

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

最後に、普段の日常の様子です!

空いてる時間で、パソコンを使用しことわざクイズや

漢字クイズを最近よく取り組んでいます🤗

 

 

 

   

 

 

皆様で寄って行うと会話も弾み、盛り上がりのある時間です♪

80代から90代の方まで自由に参加して頂いてます。

 

 

 

 

以上で普段の日常の様子を紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

 

🍁🍁🍁---🍁🍁🍁---🍁🍁🍁---🍁🍁🍁

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ