介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

ようやく暑さも落ち着いてきて。

2023/10/25

はじめまして。小規模多機能・湖の波担当の柳田です。😊

朝晩の冷え込みが強くなり、日中との寒暖差で体調管理が大変な時期になってきましたね。

皆様は体調を崩すことなくお過ごしでしょうか?

それでは今月の利用者様のご様子をお伝えします。🤗

 

10月は先月に敬老会と運動会というイベントを行ったため、大きなイベントはありませんでした。🐶

秋を感じる花であるコスモスを利用者様が、下絵を絵の得意な職員が共同作成で壁画づくり。

こちらは玄関にかざりました。花いっぱいの秋風が今にも吹き込んできそうな様子をイメージ?🎶

 

こちらはフロアに飾っています。細かすぎるぐらいにびっしりと敷き詰められたコスモスに

利用者様も立ち止まって見ておられたり、顔を近づけて凝視されていたり・・・( *´艸`)

 

思わずにっこり。沢山の花は利用者様の手によるものです。

こんなに良い物を作ってくださり本当にありがとうございます!

 

あんなに暑かった夏が過ぎても

夏バテ知らず・・・( `ー´)ノ

🎃🎉🎃🎉🎃🎉🎃🎉

所で、ただいま関津かかし村ではかかし祭りが開催中です。

関津とはここ、湖の波がある新免から西へ車で10分かからない位の所です。

上の写真に本物の人間は写っていません。むむむ・・・😎

 

 

 

 

利用者様と、この見ごたえたっぷりの不思議な風景を見に行きます。

 

 

 

何とも言えない表情をされていましたが、楽しんでもらう事は出来たようでした。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ようやく暑さも落ち着いてきて、利用者様と散歩に出掛けられるようになってきました。

 

湖の波の周りは自然が一杯です。のんびり過ごしていただける場所であり

ほっこりできて私は大好きな場所です。

来月は文化祭と紅葉狩りのイベントの様子などをお伝えする予定です。お楽しみに。

 

カテゴリ
新着情報 ブログ