介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~6月のいろいろ~

2023/06/14

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

梅雨に入って、ジメジメした毎日が続きますが

いかがお過ごしですか?

 

マザーレイクデイサービスセンターでは

そんなお天気を吹き飛ばす元気で

色々なことに取り組んでおります(*^^)v

 

その1部をご紹介したいと思います!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月の壁紙「紫陽花のある風景」

 

まずは紫陽花の装飾花の部分を折り紙でたくさん折って頂きました!

 

     

 

ピンクにブルー、紫色の花を手分けして折っていきました!

 

片手で器用に折って下さる利用者さんも(^^♪

 

   

 

それを花の形になるように貼り付けて

葉っぱもバランスよく糊付けして…

 

 

 

こんな素敵な大作が出来上がりました!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

5月~6月にかけての誕生会のご様子です!

 

ちょうどご利用日と重なり、当日にお祝いをすることができました(*^^)v

 

 

 

傍に近寄って、直接お祝いの声をかけている利用者さんも(^^♪

 

  

 

素敵な笑顔でポージング(*^^)v

 

  

 

職員力作の似顔絵でお祝いさせて頂きました!!

 

ケーキには玄関で出来た🍓が2つのりましたよ(^▽^)/

とっても甘い匂いがしていました✨

 

 

 

今年も1年元気でお過ごしくださいね!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

お楽しみ会のご様子です📷✨

 

焼きそば&お好み焼きパーティーをしました(*^^)v

 

「こんなんするの久しぶりやわ~♪」

「焼きたて食べれるやん!」と皆さん興奮気味(*^_^*)

 

  

 

ノンアルコールですがビールで乾杯🍻

 

 

昔は飲んでいた人も、病気してから辞めている方が多数…

「ノンアルコールでも酔うわ~」「本物みたいやなぁ!」と

とっても喜んで下さいました✨

 

 

 

お腹いっぱい食べられ、満足して頂いたご様子でした(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

午後からの選択レクリエーションのご様子です📷✨

 

牛乳パックの鉛筆立て製作!

なんと\(◎o◎)/!利用者さんが先生をしてくださってます♪

 

 

 

 

 

綺麗なのが出来たわ~♪と喜んで持って帰られました(*^_^*)

 

こちらはお皿釣りゲーム!!

 

 

勝者にはプランターで大切に育てた🍓のご褒美が!!

 

 

 

「甘くて美味しい~😋」のお言葉頂きました✨

 

フレンチトースト作り🥄

 

「僕、こういうの好きなんです💗」

男性利用者さんの素敵な一面も発見しましたよ✨

 

 

 

お片付けもお手の物!!

 

フレンチトーストはこの日のおやつにさせて頂きました~😋

 

なんと特別に『草津メロン🍈』もつきまして

とっても豪華なおやつになりました✨

 

ちょっと量が多かったかな(・・? と思っていましたが

いつもお腹いっぱいで食べられないという利用者さんも

ぺろりと召し上がっておられました~(^^♪

 

けん玉、塗り絵、トランプなど

 

  

 

自分でそれぞれ選んで頂いたレクリエーションを楽しまれています(^▽^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

来月は水生植物公園へのお出かけの様子を

お伝えしたいと思います!お楽しみに~♪

 

カテゴリ
新着情報 ブログ