介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~5月のいろいろ~

2023/05/10

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

新緑が美しい季節になりましたね!

デイサービスの周りでは

つつじがとっても綺麗に咲いています✨

 

4月から始まった選択レク。

職員がまだ慣れずにバタバタしてしまう事もありましたが^^;

先月からのデイサービスの活動をお伝えしたいと思います!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

まずは4月の誕生会の様子から📸

 

  

 

  

 

  

 

3名の利用者さんがお誕生日を迎えられました✨

「甘いものは控えてるねん…」とおっしゃていた利用者さんも

「ケーキ🎂美味しい!!」と、とても喜んで下さり

こちらもとっても嬉しくなりました(^^♪

 

今年も1年元気でお過ごしくださいね!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

先月から始まった選択レクのご様子です📷✨

 

こいのぼりの貼り絵🎏

 

  

 

  

 

始めは「手が動かんからあかんわー」とおっしゃってましたが

みなさんし始めると集中モードに👀

 

じっくりゆっくり仕上げるつもりでしたが

集中モードですぐに出来上がりそうです!

 

こちらは帽子のブローチ製作👒

 

  

 

  

 

本日のおやつ「どらやき」の作り✨

 

  

 

こちらは紅茶のスコーン作り✨

 

 

 

ガーデニング🌷

お花とシソとサニーレタスを植えて下さいました!!

 

 

 

 

 

花壇のお花の写生

 

 

 

 

 

牛乳パックの鉛筆立て製作

 

 

 

卓球🏓

 

 

 

テーブルゲーム、けん玉、YouTube鑑賞、お散歩など…

 

  

 

  

 

ご自分で選択し、レクリエーションに参加するという

自己選択、自己決定のお手伝いをして

自分らしい生活を送って頂きたいと思っています(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

藤が見に行きたい!!と熱望される利用者さんに期待に応え

三大神社に行ってきました🚗

 

  

 

前日は春の嵐で行けず、翌日に日程変更💦当日は

とっても良いお天気に恵まれ、素敵な藤を見る事ができました✨

 

  

 

たくさんの見物客でびっくり\(◎o◎)/!

「初めてきたわ、連れて来てくれてありがとう💕」

「本間に綺麗やなぁ」「昔この辺に住んでたんや!」

利用者さんが色々な感想を口々に語ってくださり

本当に幸せな気持ちの1日になりました(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

6月は紫陽花鑑賞にお出かけしたいと思っています!!

来月の更新をお楽しみに♬

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ