介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

花見ドライブに行ってきました🌸

2023/04/19

 

 

 

🌷~~~🌷~~~🌷~~~🌷~~~🌷

 

 

こんにちは!

グループホーム担当の伊藤です🍀

 

桜も咲き、菜の花も咲き、春を感じれましたか?

今年は、桜の開花も例年より早くびっくりしました。

春はまだまだこれからです🌸

朝晩の肌寒さは続きますので、体調管理を万全に乗り切りましょう✨

 

 

 

今月は、四月上旬に桜を見にドライブへお出かけしました🚙!

ここ数年、コロナ禍でもありなかなか外出には行けていなかったので、

今まで以上に対策を練って担当の職員は計画を行いました!

 

 

まずは昼食を召し上がって頂きました🎵

彩り豊かな副菜とちらし寿司😊✨

食事は、リビングルームで献立紹介も兼ねて行いました!

 

 

   

 

 

ミキサー食の利用者様の分まで🌸

とても食欲をそそる献立で、皆様黙々と召し上がっておられました♪

職員、調理さんもにっこり🍀

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

その後は、お待ちかねの花見ドライブへ((´∀`))🌸

「どこまで行くの?」

「久しぶりのお出かけや」

「ここ知ってるよ」

 

利用者様の声もたくさんあり、ずっと窓を覗かれているのが

とても印象的でした😌🏵️

 

施設の周辺のドライブだった為、利用者様の馴染みある風景がまた

良かったのかなと思います😊🙌

 

   

 

 

   

 

 

「まだまだコロナ心配だしな」という声よりも

しっかりと予防をつとめて計画作成をこれからも行い、

利用者様、職員の笑顔が増えたらなと思います。

 

 

外出の素敵な第一歩になったと思います🌸

 

 

   

 

 

 

以上で今月の行事紹介を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました🌹✨

 

 

 

🌷~~~🌷~~~🌷~~~🌷~~~🌷

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ