介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~11月のいろいろ~

2022/11/08

 

こんにちは(^^)/

 

空気がぐっと冷たくなり暦の上では「立冬」をむかえましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

先月からのデイサービスでの活動のご様子を

お伝えしたいと思います!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月の工作は「フクロウ🦉と紅葉🍁のリース」

 

おりがみで土台を作り

 

  

 

紅葉とフクロウをバランスよく貼り付けていきます🍁🦉

 

  

 

フクロウの色は自分の好きな色を選択して頂き

👀は自分で書いていただきました!

 

 

 

👀が違うだけで表情が変わるので

個性が出て面白いです✨

 

 

 

デイサービスの壁面がとってもにぎやかになりました🍁🦉

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

職員が利用者さんからのリクエストに応えて

子供さんを連れて遊びに来てくれました!

 

 

 

目が無くなるほど目尻を下げての笑顔(*^^*)

「抱っこさせて~」「僕、こっちおいで~」

とあちこちから聞こえてきました。

 

元気な子供さんからパワーを頂きましたよ✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

秋の大運動会を開催しました!

が、その前に事前準備が全く出来ておらず…

 

午前中に利用者さんが

万国旗を飾りつけしてくださいました💪

ありがとうございます(^_-)-☆

 

 

 

昼食はマザーレイク特製手作り弁当です✨

 

 

 

ジュースにノンアルコールビールも準備しましたよ♬

 

 

カンパーイ✨

 

  

 

いつもと違った雰囲気にみなさんとっても喜んでおられました(*^^)v

 

午後からは「マザーレイク秋の大運動会」開始です!!

 

  

 

プログラムと鉢巻きをお渡しし、赤白代表に選手宣誓をして頂きました✨

その後ラジオ体操をして、さあ競技開始です!

 

 

 

まずはバームクーヘン喰い競争から!

勝負となればいつもより力が湧いてくるご様子で

写真からもみなさんの一生懸命さが伝わってきます(*^^*)

 

 

2種目目は借り物競争!

 

くじを引いて写真と同じものを探して

仮装して頂きました(*^^)v

 

  

 

  

 

誰かわからない方⁇ もおられ

大笑いしました( ´∀` )

 

嫌がられる方がおられるかと思いきや

みなさんノリノリ♬で仮装してくださいましたよ!

 

  

 

3種目目はトイレットペーパー巻き取り競争!

ライバル同士で火花が散ります🔥🔥🔥

 

3種目終了し、赤組の優勝✨

赤組の選手代表者に優勝旗が手渡されました!

 

 

赤組に金メダル、白組に銀メダル

それぞれに賞状をお渡ししました(*^^)v

 

  

 

 

 

そして最後に最優秀選手賞を各チーム1人ずつ選出✨

 

 

 

 

 

仮装で頑張ってくださったお二人には

景品をご準備しました!

 

おなかが痛いほど久しぶりに大笑い!

楽しい運動会になりました(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

自立支援の様子から

 

こちらは

おやつの後片付け

洗い物をして下さっています(*^^)v

 

 

 

この方は運動会後の鉢巻きに

アイロンがけをして下さっています(*^^)v

 

 

 

いつも助けてくださってありがとうございます(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

来月は外出レク(喫茶店&買い物)のご様子を

お伝えしたいと思います(*^^)v

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ