介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービスの活動~10月のいろいろ~

2022/10/11

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

気温が20℃を下回り、秋らしくなってきましたね💗

元気に通ってきてくださる利用者さんの

先月~今月にかけてのデイサービスのご様子をお伝えします(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

まずは、9月の誕生会の様子から♬

 

  

 

2回に分けてお祝いさせて頂いたのですが、初回利用日に

昨日が誕生日だったという利用者がいらっしゃって

急遽お祝いをさせて頂いたり🍰

 

 

 

 

 

最近利用開始になったご利用者さん!

 

 

 

なんと御年104歳\(◎o◎)/!

めでたくお祝いをさせて頂く事が出来ました🎊

 

長生きの秘訣はの質問に「くよくよしないこと!!」と

はっきり答えておられました(^^♪

 

みなさん今年も1年元気でお過ごしください✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月の工作「もこもこコースター」と「かぼちゃのオブジェ」

 

まずは「もこもこコースター」

 

  

 

コースターの上にフエルトを貼りコットンボールを貼り付けていきます!

 

こちらは「かぼちゃのオブジェ」

 

 

 

こちらは風船にオレンジの糸を巻き付けて行き

薄めたボンドを塗って乾かした後、風船を割ったもの(*^^)v

 

可愛い作品が出来上がりました📷✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

敬老会のご様子

 

  

 

敬老会を準備した日に台風🌀が来てしまい

13時半頃からお送りさせて頂く事に🚗  

 

 

午後から予定していた敬老会ですが

昼食前から開催!!

 

紅白饅頭と職員お手製のカメのご長寿キーホルダー✨

 

  

 

お一人ずつ所長より手渡しさせて頂きました。

キーホルダーは、みなさんカバンにつけてくださってます(*^^)v

 

 

 

昼食は豪華なお弁当を頂きました😋

 

台風のせいで早帰りとなってしまいましたが

みなさん満足して頂いたご様子です(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

景品付きゲーム大会

「200gを当てましょう!!」を開催しました(^▽^)/

 

 

カップの中にビー玉を入れていき

200gちょうどにしてもらうゲームです!

 

もちろん200gに近い方が勝ち

ピッタリなら文句なしです(*^^)v

 

 

 

なんと出ました!ピタリ賞✨さすがです!!

 

 

 

惜しかった💦ニアピン賞✨

 

 

参加賞はお菓子の詰め合わせ✨

 

景品があると、皆さんやる気が違いますね💪

大盛り上がりのゲーム大会でした(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こちらは敬老会が早帰りになり出来なかった

「親ガメの上に子ガメ載せゲーム」🐢

 

  

 

親ガメの上に子ガメをたくさんのせた人が勝ち✨

の単純ルールですが、グラグラゆらゆらして

なかなか上手くはいきません( ´艸`)

 

 

景品も準備して、競い合っていただきました(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

来月は「マザーレイク 秋の大運動会」のご様子を

お伝えしたいと思います📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ