介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

グループホーム🏵️日常の風景🏵️

2022/09/06

皆さんこんにちわ!9月に入り少し涼しくなりましたね😊

ですが日中はまだまだ暑いので水分補給を忘れずに・・・

 

 

さて、今回はグループホームでの日常のご様子について報告します!

 

 

まずは誕生日の方がいらっしゃったので皆さんでお祝いをしました🎉

皆さんでハッピーバースデーの歌をうたいました~♪

何歳になっても誕生日は嬉しいですね😊

 

 

 

 

プレゼントを見ると「ありがとう、嬉しい」と喜ばれていました!

家族様からのお花を目と鼻で楽しんでおられました♪

 

 

 

 

その後皆さんでケーキを食べました!

スタッフの手作りです♪

 

  

 

 

 

他にも映画鑑賞🎞️を行いました!

皆さん長らく映画館に行っていないとの事だったのでとても楽しみにされていました!

少し電気を暗くし映画を何本か鑑賞しました♪

 

  

 

 

おやつにはポップコーンを食べました🍿

ポップコーンの匂いが漂い、映画館へ行った気分になりました♪

 

 

他にも洗濯物をたたんでいただいたり、おやつにたい焼きを焼いたりしました!

 

 

スタッフが洗濯物をたたんでいると「たたみましょうか?」と声をかけて下さり手伝っていただきました!

一枚一枚丁寧にたたんでおられました♪

 

  

 

 

たい焼きはスタッフが焼き皆さんに提供しました!

一枚一枚丁寧に焼きました♪

 

  

 

 

皆さんたい焼きを見ると「うわぁ!」と喜ばれていました!

なかなかの大きさでしたが皆さんペロリと食べられました😊

 

 

これから秋に近づいていきますね・・・

紅葉が楽しみです😊

皆さん体調にはお気を付けて😞

 

では、次回のブログをお楽しみに~👋

 

                                     グループホーム 薮内

カテゴリ
新着情報 ブログ