介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

七夕イベント🎋

2022/07/30

みなさん、こんにちは。暑さが厳しくなりましたね。学校も夏休みに入ったそうですね。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。最近の湖の波の様子をご報告させていただきます。

 

七夕のイベントを行いました。棒を使ってボールをかごに入れるゲームです。

 

 

協力プレーのためか、周りからも「もう少し!」「こっち」など熱のこもった声援がかけられていました。

 

 

「惜しい」と悔しそうな表情や喜ぶ姿が見られました。

 

他にも、輪投げ&ビンゴ大会を開催。

 

 

 

高得点を狙い、集中しておられたり、「やりたい」と自ら立ち上がり席に向かう事もありました。

 

ビンゴ大会では出た数字を確認してそのたびに「ないなー」と集中し、ビンゴになると当たった景品を嬉しそうな様子でもらう様子が見られました。

 

 

 

月末には、ベトナムから来ている技能実習生がベトナム料理をふるまうランチパーティーを開催。感嘆の声をあげながら食べておられました。

 

 

食後にはベトナムの事についての質問時間を用意し利用者様が様々な質問をされました。終わった後も他のスタッフに「おいしかった」「ベトナムは~」など感想を話しておられました。

 

 

最後に、現在個別アクティビティとして施設で育てているトマトの成長記録です。🍅

 

 

 

 

利用者様、スタッフの努力の結果、立派なトマトが収穫できるまで成長しました。洗ってから食べてみると「甘い」「おいしい」という声が!

まだ赤くなってない実もあり、窓から利用者様が気にされ声をかけて下さる事もあります。

 

今回の報告は以上になります。みなさんも脱水などにも気をつけてお過ごしください。マザーレイクでもより一層きを引き締めて対応していきたいと思います。では、次回の更新もお楽しみにお待ちください。

湖の波 木村

 

カテゴリ
新着情報 ブログ