介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

5月のいろいろ(*^_^*) ~デイサービスの活動~

2022/05/10

新緑の香りに元気をもらえそうな

初夏ならではのみずみずしさを感じる季節になりましたね(^^♪

 

デイサービスの周囲では少し前まで

つつじがとっても綺麗に咲いていました💗

みなさんいかがお過ごしですか?

 

前月ブログの更新後から今日までの

利用者さんのご様子をお伝えしたいと思います!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

絵手紙を作成中✨

今月の新作は鯉のぼり🎏やサクランボ🍒、紫陽花、カーネーションなど…

 

  

 

  

 

色鉛筆の色の重ね具合がとっても綺麗なんです💕

今月も玄関に飾らせて頂いています(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

工作の風景📷✨

 

色画用紙を交差させて編んでいきます…

何ができるのでしょう??

 

 

 

見てください!!

こんな可愛い鯉のぼりが出来上がりましたよ(^^♪

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

4月にお誕生日を迎えた方のお誕生会🎂✨

 

 

 

 

 

他の利用者さんたちからハッピバースデートゥーユー♬と

うたって祝ってもらわれ、とても良い笑顔を見せて下さいました!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ピアノの得意な利用者さん(^^♪

 

 

自ら弾きたい!と申し出てくださり

ご利用日には、みんなで合唱会をしています🎵

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

5月の工作は、母の日が近いので

カーネーションのカードを作りました(*^^)v

 

 

 

職員の説明を聞きながら、みなさん真剣な眼差しです。

難しいなぁといいながら、細かい手作業に取り組まれました!

 

 

 

こんな風にデイサービスの壁に飾らせて頂いています(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

天気が良い日はデイサービス周辺のお散歩に行きます✨

 

  

 

「つつじ綺麗やなぁ」と言いながら

キラキラしたおひさまの光を浴びて浴びて頂きました☀

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

5/5はこどもの日ということで

お楽しみ会を開催しました。

 

 

まずは昼食会から

乾杯の音頭で始まりました🍺

 

  

 

メニューは、職員特製こどもの日スペシャル。

見た目も楽しんで頂けました(*^^)v

 

  

 

  

 

こどもの頃を思い出していただこうと

紙芝居を2本準備しました✨

 

 

 

紙芝居屋さんに扮した職員が

自転車に乗ってやってきました🚲

 

 

 

昔を思い出し、飴をなめながら楽しまれました(^^♪

 

  

 

兜をかぶりながら昔話を思い出し

聴き入られています(^_-)-☆

 

 

 

紙芝居屋さんと記念写真📷✨

 

  

 

おやつはもちろん『かしわ餅』で!

 

 

 

いつもと違った1日を楽しんで頂けた様子で

こちらも嬉しくなりました(^^♪

 

カテゴリ
新着情報 ブログ