介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

満開の桜でした🌸

2022/04/29

 

 

🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸

 

 

こんにちは、小規模多機能担当の伊藤です。

桜も散り、夏に向けて気温も暖かくなって来ました!
春の花も彩り多く見られ、清々しい日々ですね🎵

 

今月は桜を見に、近くの公園へ散歩に行ってきました☺️✨

 

   

 

 

「まだかなまだかな」と待っていると、

桜も急に咲き始め、暖かい日にお出かけする事が出来ました!

コロナウイルス感染対策でマスクは着用し個別送迎を行い、

散歩のみの対応を行いました。

 

   

 

 

利用者様は、久しぶりのドライブとお出かけもあり

「連れてってくれるんか?ありがとう」の言葉や、

「いつ行くんや?」と毎日桜の話を利用者様のほうから

話して下さいました🌸🌸

 

   

 

 

満開の桜を見ると、マスク越しではありますが

素敵な笑顔が沢山見られました☺️✨

利用者様同士の会話にも「わあ、綺麗な所やな」と

素敵な言葉が飛び交っていたのが印象的でした🎶

 

   

 

 

お散歩終了後、利用者様の写真を一覧で廊下に貼り出しすると

皆様立ち止まって見ておられたり、何往復もして

見に来て下さる利用者様もおられたりと、

とても微笑ましい気持ちになりました😌🌱

これから暖かくなるので、少しでも外の空気を吸って

気分転換して頂く機会も作って行こうと思いました!

 

 

4月28日には、個別アクティビティーとして2名の利用様と

トマトの苗植えを計画し参加して頂きました🎶

 

   

 

 

これから成長が楽しみです🌱

 

 

   

 

 

以上で今月の行事紹介を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊!

 

 

🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸–––🌸

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ