介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

4月のいろいろ(*^_^*) ~デイサービス4月のお便り~

2022/04/18

 

みなさんこんにちは(^^)/

桜吹雪からいつの間にか葉桜となりましたね。

暑さを感じる日もありますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

3月から4月にかけてのデイサービスの様子をお伝えしたいと思います(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

3月のお誕生会の様子から📸✨

 

 

 

 

 

他の利用者さんからの誕生歌のプレゼントに

とっても良い笑顔を見せて下さいました(*^^)v

 

「写真撮らせてくださ~い!!」の声に

ノリノリでポーズを決めてくださる方も♬

 

 

 

お誕生日当日の利用者さん。感極まって涙がキラリ😢

とても喜んで下さいました(*^^*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

お花見イベントの様子です!

 

 

 

手作り愛情たっぷりの花見弁当🌸🍱🌸

利用者さんもお弁当作りや詰めるのを手伝って下さいました!

 

スタッフのイラスト付き手書きイベントの工程表を

朝からお配りして雰囲気を高めて頂きました(*^^)v

 

みなさん口々に楽しみやなぁ、今日はなんて良い日や!と

言って喜んで下さってました✨

 

  

 

ノンアルコールですが、ビールも準備して乾杯🍻

飲み物も食べ物も美味しかった~という声が多数聞かれ

満足して頂けたご様子でした(*^^*)

 

午後からは、桜お花見ドライブへ🚗

瀬田の唐橋→石山寺→南郷公園→洗堰→大戸川沿い→大池公園

 

  

 

大池公園ではおやつの花見団子を🍡

その後はみんなで集合写真をパチリ📷✨

 

 

 

あまりの気持ちよさに身体を動かしたくなられたご様子🌸

暖かく気持ちよい空気をめいっぱい吸い込んで深呼吸されてました(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

桜🌸が咲いたのでデイ周辺のお散歩へ

 

  

 

    

 

  

 

この時期だけの春の景色を楽しみながら、お散歩されました🌸

 

 

お花見イベントに参加できなかった方と桜ドライブへ🚗

 

 

 

昔は車に乗っておられた方々ですが、免許返納してからは

来ておられなかったご様子で懐かしい景色を堪能されました✨

 

今年もつかの間の🌸の時期を、皆さんに楽しんで頂く事が出来ました!

 

デイ周辺ではつつじがぼちぼち咲き始めたので

来月はつつじと一緒に写真を撮りたいと思います📷✨

 


 

4月のデイサービスのお便りはこちらから←ご覧になれます。

来月の更新もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ