介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

おはぎ作り

2022/04/06

みなさん、こんにちは。新年度になりました。人によっては新たな生活のスタートで緊張や楽しみな時期ですね。

私にとっては花粉症で薬が手放せない季節です。きっと同じ様な方もおられますよね。

では最近のグループホームの様子をお伝えします。

 

おやつに食べるおはぎ作りを行いました。

調理スタッフと一緒にあんこを丸めたりきな粉をまぶしたりしました。

ご利用者の方も器用に慣れた様子で丸めておられ一緒に笑いながら作業されておられました。

 

3月の誕生日の方の誕生日会を行いました。

ご家族の方が誕生日にプレゼントされた服をまとい、プレゼントのコップを持ち笑顔を見せておられました。

 

他にも、紙粘土でイチゴを作る様子です。

写真を見ながら、途中「難しいな」「こんなんできるかな」と言いながらも作り可愛らしい3つのイチゴを製作されました。

そのイチゴは玄関に飾られて時々ご本人も通られた際にそれを見ておられます。

 

洗濯物をたたむ様子です。一枚のタオルをご自身のできる範囲で慎重にゆっくりとたたんでおられました。

 

昼食の焼きそばを作る様子を見ている様子です。「すごいな」「おいしそうやなー」と目を輝かせる様子が見られました。

 

以上で今回の報告は終わります。

気温の変化による体温や健康管理などに注意して引き続き感染予防も徹底していきたいと思います。皆様も体にお気を付けてお過ごしください。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ