介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

たこ焼き、大好評でした♫

2022/03/20

 

 

🎎---🎎---🎎---🎎---🎎---🎎

 

 

こんにちは!小規模多機能担当の伊藤です🎶

今月はひな祭りとたこ焼きパーティーを計画しました!

 

3月3日にひな祭り🎎パーティーを行いました!

 

   


内容としては、職員によるマジックショーとコロナ感染予防として歌わずにバイオリンと手作りカスタネットでの演奏会披露をしました🎶

空いてる合間にムーンウォークを熱心に練習している様子も、、✨

 

 

   

 

ひな祭りの歌を披露すると、皆さま手拍子で盛り上がって下さり

笑顔も多くみられ、カスタネットも綺麗に音を鳴らして下さいました☺️

 

最後には、職員によるバイオリン披露です(^^♪

 

   

 

 

利用者様も、職員も前のめりになって鑑賞しているのが

とても印象的でした✨

 

 

   

 

 

おやつには、チーズケーキ🧀を召し上がって頂き、

皆さま「美味しい美味しい」と完食されて、こちらもとても

嬉しい気持ちになりました😆🎶

 

 

たこ焼きパーティーでは、コロナ感染予防として調理してからの

提供で実施しています。

 

   

 

昼食時のたこ焼きを終えてからも「もうたこ焼き無いのか?」と

聞いて来られる利用者様もおられるほどの好評で職員もびっくり、、✨

 

   

 

 

年齢層問わず、たこ焼きは大人気で調理が間に合わない程の

好評で、利用者様に感想を伺うと

「沢山食べたよ!アツアツで食べるのがまた良いよね!」と

素敵な感想を言って頂けました✨

 

なかなか外食には行けないこのご時世ですが、利用者様の

楽しそうな雰囲気や笑顔が作れる時間は大事で、

これからも利用者様には楽しみを提供していけたらなと思います😌

 

今月の行事紹介は以上になります。

来月は、近くの公園へ桜を見に行こうと計画中です🌸🌸

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

🎎---🎎---🎎---🎎---🎎---🎎

 

カテゴリ
新着情報 ブログ