介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

マザーレイク応援団

2022/03/02

皆さん、こんにちは。3月になりました。卒業シーズンですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。

最近のグループホームの様子をお伝えします。

 

先月は冬季オリンピックが開催されましたね。ご利用者の皆さんもテレビで見ておられました。

 

開会式を見ておられる様子です。夜だったので起きておられる人だけで見ておられました。「綺麗やね」と感想を仰っておられました。

 

フィギュアスケートを見ておられる様子です。「回ってる」「よくこんだけ回れるね」「すごい」と驚いた様子で見ておられました。

写真は女子フィギュアスケートの写真ですが、他にも見ておられ、「ああぁぁ!!?」と残念がる声や「わー-!」とメダル獲得に喜ぶ様子もありました。

 

 

先月の誕生日会の様子です。フルーツたっぷりのケーキでお祝いしました。

 

プレゼント開封も行いました。嬉しそうにスタッフや他のご利用者に見せておられました。

 

 

他にも、日中雑誌を読む姿です。ファッション雑誌をみて「これかわいいね」「これほしいね」とおっしゃっておられたり、黙々と読んでおられるご利用者もおられました。

 

以上で報告を終わります。

少しずつ気温が上がっているようですが寒さがいまだに残っていますので体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。皆さんもお気をつけてお過ごしください。

次回の更新をお楽しみにおまちください。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ