介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

2月のいろいろ(*^_^*) ~デイサービス2月のお便り~

2022/02/05

 

みなさんこんにちは(^^)/

立春を過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか❔

 

真冬の寒さにも負けず、元気に来所してくださる利用者さんたち💕

デイサービスの最近のご様子をお伝えしたいと思います(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

2月の工作は

ハートいっぱいのバレンタインデーの壁掛けを作りました❤

 

2種類の見本からお好きな図柄を選んで頂きました(*^-^*)

 

  

 

細かいハートにみなさん悪戦苦闘!普段おしゃべりの多い方も無口に💦

バランスや色合いを考えながら、綺麗に貼り付けておられました✨

 

 

 

利用者さんより愛をこめて💗

白い壁に♡型、可愛く飾り付け出来ました(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

工作がお好きな方には小物入れを作っていただきました!

 

 

 

牛乳パックを使って形を作り

お好きな模様の折り紙を貼っていきます。

 

  

 

リボン🎀をつけて完成!

とってもかわいい小物入れが出来上がりました!(^^)!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

1月後半から2月にかけてのお誕生会の様子です🍰

 

    

 

ハッピーバースデイ♪

絵が得意な職員がホワイトボードに似顔絵を描いて盛り上げます🎉

みなさんとっても良いお顔をされています!

これからも、ますますお元気でお過ごしください🌹

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月の絵手紙の新作✨が出来上がりましたよ👀

 

 

 

お手本を見ながら作成してくださってます🍓

 

  

 

みなさん本当にお上手!!

素敵な絵手紙が出来上がりました(*^^)v

みなさんが描いてくださった作品は、玄関に飾らせて頂いてます🎶

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

節分のご様子です!

みなさんに鬼のお面を作製して頂きました👹

型紙に色を塗って、はさみで切リ抜いて✂

頭にかぶれるように帯とゴムを付けて完成!

 

  

 

福豆の代わりにボールを投げ、段ボールで作った赤鬼&青鬼の

口をめがけて投げ入れるゲームを楽しんでいただきました(*^^*)

「おには~そと~!!」鬼退治です👹

 

  

 

これで今年1年無病息災間違いなしですね!

 

 

 

最後はみなさんに景品をお渡ししました✨

 

たくさんの福が訪れますように👍

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月の自立支援目標

「今までに目標にしたことを継続して行ってもらう」でした。

 

リハビリの記録用紙を配ってくださってます!

取りに来られない方が近くに居れば声をかけて助け合い💗

 

 

 

昼食時はおみそ汁を入れてくださったり

自分でできる方は、自分でご飯をよそってもらっています🍚

 

 

 

手すりを持って歩行訓練されたり

500g近いボッチャボールを両手に持って

肩の外転運動をされたり…

 

 

 

みなさんとっても頑張っておられます!

 


 

2月のデイサービスのお便りはこちらから←ご覧になれます。

 

来月の更新もお楽しみに(^^)/

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ