介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

1月のいろいろ(*^_^*) ~デイサービス1月のお便り~

2022/01/12

 

みなさんこんにちは(^^)/

新年になり数日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

デイサービスの最近の様子を、お伝えしたいと思います♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

まずは年末の出来事から…

 

12/22は冬至でしたね。冬至といえば『ゆず湯』!  

ということで、ぽかぽかとゆずと一緒にお湯につかって温まって頂きました💕

 

 

みなさんゆずを手に取って「ええにおいがするなぁ~」と

香りを楽しんで下さってました!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

クリスマス会の様子🎄

 

まずは職員のギター演奏による「クリスマスメドレー」(^^♪

 

 

 

「あわてんぼうのサンタクロースゲーム」をして

 

 

 

サンタさんからのプレゼントをもらいました🎁

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影📷✨ 

記念のクリスマスカードをお渡しし、楽しい1日となりました(*^^)v

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

忘年会の様子です✨

 

 

利用者さんも食事作りに参加してくださり

1品ずつカップに盛り付けをして

 

 

  

 

バイキング形式にて、好きなものを選んで頂きました🎵

並べている時から見に来てくださる利用者さんや📷を撮る利用者さんも!

 

みなさんたくさん召し上がられ「お腹がはち切れそうや」と

大満足のご様子でした✨

 

食事の後は、年忘れ歌合戦🎤🎶

 

 

 

 

 

振り付きで歌ってくださる利用者さん♪

 

〇〇ウォングさん、山本〇〇ダさん、マツ〇〇さんが来て

盛り上げてくれました💕

 

 

最後は

 

 

職員総出+利用者さん2人参加にて大きなかぶの寸劇を披露!

 

 

 

最後にみなさんで記念撮影📷✨

 

帰りの車でも「今日は楽しかったわ~」と話してくださり

良い思い出となったご様子でした!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

新年恒例!書初め🖌のご様子

 

 

 

 

 

「わぁ、かけるかなぁ。。。」と言いながらもみなさん達筆!

お手本を見ながら真剣な眼差しで書き上げて下さいました😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今月は初詣を予定しています💕

 

2022年が、みなさんにとって明るく希望にあふれる1年となりますように✨

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ
新着情報 ブログ