介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

湖の波クリスマスパーティー開催🎄

2021/12/23

🎅・・・🎄・・・🎅・・・🎄・・・🎅・・・🎄・・・🎅

 

 

こんにちは!小規模多機能担当の伊藤です。

一気に寒さも本格的になってきましたね。初雪もあり、

体調管理に気を付けて生活していきたいなと思います🎵

 

   

 

 

 

 

今月は、大イベントのクリスマス会を計画しました!!

 

 

   

 


1ヶ月前から職員と利用者様と

ハンドベルの練習に取り掛かりました(^O^)/🔔✨

 

 

   

 

 

   

 

 

職員は、ジングルベル、きよしこの夜、赤いトナカイ

サンタが街にやってくる、この4曲を披露させて頂きました!

利用者様には、きらきらぼしを取り組んで頂きました🎵

 

 

   

 

 

1人ひとり1音符ごと、覚えて下さり感動させられました。

どうしても全員で演奏なんて、、、と考えてしまう

ところですが、何歳になられても出来ない事は無いんだなと

何かに取り組んでおられる姿がとても逞しかったです。

職員利用者様共々チャレンジャー精神で

素晴らしい演奏会になったかなと思います🎵

 

 

   

 

 

最後は、この2021年の振り返りを伺うと

「何もなくごく普通に1年、過ごせました」

「ただただ楽しい1年でした、お世話をして頂きありがとう」

普段と変わりない日常が本当に幸せなんだなと改めて

感じることが出来ました。

 

ケーキも皆様、「美味しい美味しい」と完食されていました✨

 

   

 

 

もう2021年も終盤を迎え、また新たな年を迎えようとしています。

今年を振り返ると、あっという間に過ぎた気がします。

 

「コロナが無ければな、、、」と思う日もありましたが、

この環境だからこそ、滋賀県の良さを知ることができたり

今、何不自由なく仕事に取り組める場所、

生活出来ていることに改めて感謝する一年に私はなりました。

十人十色、この一年で思われることは様々だと思います。

まだ今年も数日ありますので、素敵な年をお過ごしください♬♬

 

来年も利用者様に楽しんで頂けるような行事計画や

ブログ内容にしていけたらなと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

🎅・・・🎄・・・🎅・・・🎄・・・🎅・・・🎄・・・🎅

 

カテゴリ
新着情報 ブログ