介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

十五夜お月さんは見れましたか?

2021/09/22

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

こんにちは!小規模多機能担当の伊藤です。

道端には秋のお花、彼岸花が見どころですね(^▽^)/

もう皆さんはご覧になられましたか?

 

 

今月は、日常の様子を紹介出来たらなと思います🎵

 

 

秋の製作もどんどん仕上がってきました🍂

  

 

 

   

 

 

木にたくさんの紅葉やイチョウの葉、赤とんぼを

利用者様に貼って頂きました!

折り紙の、分担し取り組んで頂いてます(^^)🎶

今回の紅葉の葉は難しかったようです、、、(;^ω^)!

 

 

20日では、敬老の日という事で家族様から利用者様へ

贈り物が届きました✨

 

 

 

 

なかなか面会しづらいこのご時世でも、こういう素敵な

贈り物があると、利用者様も笑顔が増え

心温まる時間になりました。

 

 

最後に皆さん、十五夜の夜はどのようにお過ごしになられましたか?

美しい月を眺めるお月見の日として知られていますが、昨晩は

残念ながら雲が覆いかぶさっていましたね、、、(^▽^;)💦

 

 

利用者様には15時のおやつの際に、お月見団子に見立てた

たまごボーロを召し上がって頂きました!

一緒に、白兎も添えると利用者様は嬉しそうに

眺めておられました🎵

こういう小さな行事も、利用者様にとったら懐かしさも

あると思うので、大事にしていこうと思います😊

 

 

以上で今月の紹介を終わります!

来月には今月の敬老会の様子とミニ運動会の様子を

紹介出来たらなと思います!お楽しみに(^▽^)/

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

カテゴリ
新着情報 ブログ