介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

グループホームのお誕生日会♪

2021/09/19

少しずつ秋色に染まっていき、肌寒い時もありますね。

利用者様とも季節の会話をすることが多いので、ちょっとした変化も話題にしています。

季節の変わり目ですので、お身体を冷やさないようご自愛くださいね。

 

あるフロアでは、今月は3人の利用者様が誕生日を迎えられたので、合同でお誕生日会を開きました!

ちょっと奮発してお菓子屋さんのケーキをご用意しました(^O^)

ケーキをとても喜んで下さっていました。「早く食べたい!」と待ちきれないご様子だったそうです。

1人分のケーキにろうそくを刺して、代表の利用者様に火を消していただきました。

お箸などのプレゼントに涙ぐむ姿が見られたそうです。

こちらの方もプレゼントににっこりと笑っておられました。

過ごしやすそうなゆったりとしたお洋服です。

たくさん使っていただけたら嬉しいですね!

こちらの方は、とてもお似合いの花柄のお洋服に、表情がほころんでおられました。

利用者様の個性に合わせたプレゼントを選ばせていただきました。

 

年に一度の誕生日、それぞれの方の心に残るものになれば幸いです(*^^*)

 

続いて、先月の出来事ですが、他の方のお誕生日会の様子をご紹介したいと思います。

この日は、スタッフがティラミスを作ってくれました!

プレゼントさせていただいた猫の小さな写真集は、毎日読んでくださっています(*^^*)

他の利用者様が「読みたい!」とおっしゃるのでお貸しすることもあり、すでに使用感が出ております。(笑)

ティラミスも美味しそうに食べてくださりました。

 

お気に入りのものになってもらえ、嬉しい限りですね。

 

~日常風景~

最近、施設の中庭でしゃぼん玉をしておられました。

とても楽しそうな様子が見られて良かったです。

コロナで遠方への外出が難しい中、外の空気を感じつつちょっとした遊びに取り組むことを、今後もやっていきたいですね。

それでは、次回の更新もお楽しみに!

 

担当:M.K(グループホーム)

カテゴリ
新着情報 ブログ