介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービス9月のお便り

2021/09/17

 

皆さんこんにちは!

朝夕は涼しくなってきて秋の気配を感じますね🍄🍂

 

デイサービスの8月の様子をお伝えします☆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

夏といえば夏祭り!🍉

 

夏祭り週間の様子です(*^▽^*)

 

 

昼食には

手まり寿司、天ぷら盛合わせ、そうめんサラダ

の御馳走が…✨

 

みなさん「おいしい」と、喜んで食べておられました😋✨

 

 

 

 

 

日替わりで色々なゲームをしました!

 

スーパーボールすくい

射的

金魚すくい

わなげ

 

 

コロナ禍で盛大な夏祭りはできませんでしたが

少しでも夏を感じていただけたかなと思います!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

今月の工作の様子です☆

コスモスの貼り絵です🌸

 

 

秋を感じますね✨

素敵な作品ができあがりました!

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

デイサービスの去年12月の作品が

月刊デイに掲載されました~!👏✨

 

 

 

こうやって本に載ると嬉しいですね🙌❤

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

先月の自立支援の目標は

「おやつ後、トレーをワゴンに乗せて下膳してもらう」

 

でした!

 

 

自立支援に力を入れ始めて数か月経ち、利用者さんも職員が声をかける前に

動いてくださることが多くなってきました。

利用者さん同士が一緒に行うことで利用者さんの輪も広がっているようです!

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

デイサービス9月のお便りは

こちらから←ご覧になれます☆彡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

来月の更新もお楽しみに~(^^)/

 

 

デイサービス:谷

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ