介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

まだまだ夏は終わらない!

2021/08/27

 

 

 

こんにちは!小規模多機能の伊藤です🎶

8月は、天候も優れずもう月末になりました。

秋を迎えようとしていますが、まだまだ夏は

終わりません!

猛暑日も続くかと思うので、こまめに水分補給を

していきましょう(^O^)!!

 

 

 

今月は、夏祭りを計画させて頂きました🎶

コロナ禍ではありましたが、対策防止をしながら

夏祭りの雰囲気を味わって頂きました!

 

   

 

 

昼食は、お楽しみメニューとして

 

  

 

 

おでん🍢とたこ焼き🐙、焼きそば🍝、ラムネ🎐と

用意させて頂きました🎵

 

      

 

 

食材が豊富で多すぎたかなと心配していましたが、

ほとんどの利用者様が残される事なく召し上がって下さり

「美味しかったわ、ありがとうな」とわざわざ台所まで来て

言って下さる利用者様もおられました。

 

   

 

 

そういう感謝の言葉があると頑張って調理した甲斐があり

とても嬉しかったです(^▽^)/

 

ラムネもゴクゴクと飲み干されていたのは、びっくり

しました、、、(;^ω^)✨

 

 

 

   

 

ゲーム内容は、輪投げ競争と巨大ダルマ倒しを

行いました(^-^)✨

 

   

 

 

一生懸命に取り組んで下さり、失敗すると

「難しいわ〜」と言われながらも笑顔もあり

楽しんで頂けて何よりでした😊✌️

 

 

   

 

 

おやつ前には、職員によるマグロ解体ショーならぬ

スイカ解体ショーを行いました!!

 

   

 

 

スイカの中身は赤かな?黄色かな?と楽しみながら

鑑賞して下さいました🎵

 

 

 

以上で、今月の行事紹介を終わります!

なかなかコロナ過で制限はされますが、その中でも

利用者様に楽しんで頂けるような事を計画していけたらなと

思います😊🎶

 

来月は、敬老会を予定しています(^▽^)/

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ