介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

七夕お楽しみ会~デイサービス8月のお便り~

2021/08/12

 

みなさんこんにちは!

暑さが厳しくなってきましたが如何お過ごしでしょうか?☀

 

 

デイサービスの7月の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

7月は、七夕お楽しみ会を行いました🎋

 

お昼はお弁当をとりました✨

 

 

ちらし寿司に天ぷらにデザートととてもおいしそうなお弁当でした😋

 

 

 

昼から七夕お楽しみ会のプログラムが開始です!

お題は「織姫と彦星の結婚式」❤✨

 

利用者さんから友人代表の挨拶があったり、

余興で職員のけん玉披露があったり…

 

とても感動的でたのしい結婚式になりました(*^-^*)

 

 

おやつはかわいい手作りプリンでした🍮❤

 

 

 

 

ゲームは彦星飛ばしゲームです🎋

織姫により近いところに飛ばすことができると多くポイントがもらえます✨

 

とても盛り上がって楽しいゲームでした(*^▽^*)

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

季節が変わってまた新しく絵葉書を描かれました(*^_^*)

夏ですね~素敵です!

とてもおいしそうな絵を描かれました✨

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

7月の工作です✏

 

ヤシの木、ハイビスカス、星と夏っぽくて可愛らしい作品に仕上がりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

先月の自立支援の目標は

「朝、連絡帳をご自分でかごに出してもらう。

 かばんをロッカーに入れてもらう。」

でした!

 

 

今までは朝に預かったカバンから、職員が連絡帳をとりだして

かばんをロッカーまで入れに行っていました。

 

 

今では来所されると、連絡帳をかごに入れてから手洗い、カバンをロッカーまで

持って行っていただく流れに慣れ、ご自分でしてくださっています!

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

今月のデイサービスお便りは

こちらから←ご覧になれます☆彡

 

来月の投稿をお楽しみに~(^^)/

 

デイサービス:谷

カテゴリ
新着情報 ブログ