介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

わっしょい!

2021/08/06

 みなさん、こんにちは。最近、雨が降ったり湿度が高かったり、熱中症にも注意しなくてはいけない時期になりましたね。みなさんはどうお過ごしでしょうか。今回はグループホームの様子をお伝えします。

 

 先月、夏祭りを行いました。昼食をお好み焼きとそうめん、ポテトを作りました。お好み焼きはご利用者の前で鉄板で焼きました。

 そうめんは流しそうめんを行い、すくって食べていただいたり、見て楽しんでいただきました。

 

 

 昼食後からはゲームを行いました。まずは魚釣りです。

 糸を慎重に動かし狙いを定め魚にひっかけておられました。

 

 次に輪なげに挑戦!慎重にと迷いながら投げたり、思いっきり力を入れて投げる姿も見られました。

 

 中には嬉しくて手をあげる方もおられました。

 

 ゲームのあとは待ちに待ったおやつの時間!その前にスイカ割りを行いました。

 思いっきりバットをスイカに振りおろしておられました。

  

 目隠ししてスタッフの声掛けに上手にスイカに当てておられました。

 

 スイカ割の後はスイカをみんなで分けて食しました。「夏やねー」と季節を感じていただき楽しんでおられました。

 

 暑さもまだまだ続きますのでよりいっそうご利用者スタッフ共々、体調管理に気をつけていきたいと思います。みなさんもどうかご自愛ください。

 次回の更新お楽しみに!

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ