介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

鰻丼をご用意させて頂きました🎵

2021/07/27

 

 

 

🍧---🍧---🍧---🍧---🍧---🍧

 

こんにちは!小規模多機能担当の伊藤です。

猛暑日も続き、夏バテも心配ですがこまめな水分補給を

心掛けて行きましょう🎶

利用者様への声掛けもしっかりと努めていこうと思います!

 

 

では今月の行事紹介は、七夕集会とランチパティーを

計画しました☺️!!

 

   

 

 

 

 


七夕集会では、職員による出し物でマジックショーを

披露されました🎵

 

 

   

 

 

利用者様も手拍子したり、マジックが成功すると

盛り上がり楽しんで頂けました!!

 

   

 

 

おやつには、天の川をイメージされた水羊羹を

召し上がって頂きました🌟

 

 

 

   

 

 

ランチパーティーでは、鰻丼を食べて頂きました(^o^)

鰻が苦手な方には、お寿司を提供させて頂いてます!

 

鰻丼もボリューミーで利用者様も「美味しいわ!」と

言いながら食されていました😆!!

普段少食の方も、食べて下さり良い食事会になったかなと

思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最後に、利用者様の日常の様子を紹介します!

 

 

   

 

歳を重ねても、変わらない程の手際で食器洗いを

して下さっている様子です。

いつも「なんか手伝おうか?」と職員に

声をかけて下さり、他にも洗濯物たたみ等の

手伝いを協力して頂いてます。

職員も助かっている反面、利用者様がいつまでもその

日常生活を送る上で忘れないでいて頂きたい限りです。

 

以上で今月の行事紹介を終わります。

次回は、夏の大イベント夏祭りを計画しています🎶

 

 

🍧---🍧---🍧---🍧---🍧---🍧

カテゴリ
新着情報 ブログ