介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

~デイサービス6月のお便り~

2021/07/14

 

みなさんこんにちは(^^)/

暑い日が続きますが体調如何でしょうか?

 

今日は6月のデイサービスの様子をお伝えしたいと思います!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

6月はイベントとしてお楽しみ会を2日にわけて行いました!

 

 

1日目はマザー喫茶をopenしました☕

ハワイアンカフェをイメージしています🌺

 

 

利用者さんにパンケーキを焼いてもらいました🥞

  

 

 

 

 

お好きな分ご自由に取りに行ってもらいます☆

 

アイスとジャムも乗せて・・・🍧♡

 

皆さんおいしい~と大好評でした!

 

おやつの時間にいつもと違う雰囲気も楽しんでいただけたかなと思います(^^)

 

 

 

2日目はゲーム大会を行いました!

 

 

カエルをうちわで跳ばすゲームです🐸

 

  

 

お楽しみ会は豪華景品がもらえるのでみなさんいつも以上に気合いが入っておられました!

 

 

 

今回はブービー賞もありました✨

「もらえると思ってなかった~」と驚いて喜んでおられる様子が印象的でした✨

 

7月もお楽しみ会を予定しています✨

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

小さいゴーヤがなりました!

 

 

 

きゅうりも収穫して、何回か昼食にでています😋

 

とれたてのきゅうりを早速絵葉書に描かれる方も…✨

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

先月の自立支援の目標は

「昼食のトレーをご自分で下げていただく」

でした!

 

 

持っていくのは難しい方の分も他の方が持って行ってくださっています。

 

また今月も違う目標をたてて皆さんにできることをしていただけるよう

支援しています✨

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

デイサービス7月のお便りは

こちらから←ご覧になれます☆彡

 

~・~・~・~・~・~・~

 

デイサービス:谷

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ