介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

ボーリング大会🎳

2021/07/05

みなさん、こんにちは。むしむしとした暑さが続きますね。雨のときはご利用者の方と窓から外を眺めたりします。

皆様はどうお過ごしでしょうか。今回はグループホームの様子を伝えさせていただきます。

 

先月、下旬にボーリング大会を実施しました。ちなみに写真の看板はスタッフの自作です。画用紙を切って貼って製作したそうです。素敵な看板でご利用者の方も看板を持って写真を撮ったりされました。

 

ご利用者の皆様が順番にボールを転がしていきます。無理のない範囲で座って行ったり「私は立ってやる」と言って立ち上がり転がす方もおられました。

 

慎重に狙いを定めてピンを睨んだり、勢いよく腕をふる様子が見られました。

 

 

順番が終わったご利用者の方も「やりたい」と言って意欲満々に進言したり、待ちきれないという様子で次の位置に移動する姿も見られました。

 

 

終わった後ご利用者の方が「いい運動になったわ」と喜んだり、スタッフもご利用者の活発的な姿が見れて嬉しいと喜んでいました。

 

 

最後に折り紙を折ったり、パズルに集中する姿です。パズルは日本列島のパズルですがスタッフと一緒に一つずつ丁寧にはめておられました。

 

 

報告は以上になります。これからより暑くなってきますのでしっかり水分摂取を行い体調に気をつけていきたいと思います。

今月は七夕や夏祭りを予定しています。次回の更新をお楽しみにお待ちください。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ