介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

ジャンクフードもたまには良いですね♪

2021/06/22

 

 

 

こんにちは!

小規模多機能担当の伊藤です。

まだ梅雨が続きますが、その中でも蛍も見られる時期でも

あるのかなと思います🎶

梅雨時期ならではの楽しみでもありますね(^▽^)/

 

 

今月の行事としては、昼食を利用者様のリクエストで

マクドナルドにさせて頂きました!

利用者様にハンバーガーの画像を見て好きなものを選んで頂くと

「美味しそう!待ち遠しいな!」という声もありました(^^♪

 

   

 

 

当日、食事のほうを提供させて頂くと

ハンバーガー片手にフライドポテトを食べておられ

とても微笑ましくなりました(*^^)v

 

 

   

 

午後からは、職員による出し物として

誰もが知っているであろうドリフ!のひげダンスを

利用者様に披露しました♪

コロナをやっつけろ!ボンボン叩きゲームも

利用者様の協力もありながら完成しました!!

 

 

   

 

 

   

 

「よう笑ったわ!ありがとう、お疲れ様」と出し物終了後に

たくさんの利用者様からのお声が、ほんとに

嬉しかったです!

 

 

 

    

 

👆こちらの作品が利用者様が製作されたものです。

風船を紙粘土と新聞紙で包んで固めたものです!

 

 

   

 

 

最後に、普段の利用者様のご様子です^^

 

紫陽花の写真を撮りたいと伝えると、

熱心にバランス良く直して下さっている様子です♪

 

 

   

 

 

 

行事紹介は以上となります!

来月は、七夕を計画しておりま!お楽しみに!(^^♪

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ