介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

時々食べたくなる

2021/06/04

 みなさん、こんにちは。

 だんだん暑くなり夜に寝る際も寝づらくなってきましたね💦

 今回はグループホームの様子をお伝えします。

 

 5月末にマクドナルドのハンバーガーやポテトを買いご利用者皆さんに食べていただきました。

 

 ハンバーガーにかぶりつく様子や「おいしいね」と喜ぶ様子が見られました。「珍しいね」と微笑む方もおられました。

  

 

 食べ終わった後は片付けです。台所に立ち、エプロンを着ているのはご利用者です。「片づけよか」と言い、食器を洗ってくださいました。洗い終わった後はソファに座り「疲れたわー」と達成感のような表情をされておられました。

 

 ご利用者がキーボードを弾いている様子です。とても上手に難しい曲を弾いておられます。いつも楽しそうに弾いておられ、時々「あんたが弾いて」と仰ることもあります。

 

 折り紙で飾りを製作してる様子です。スタッフと一緒に一つ一つ見ながら慎重に折っていく方や、どんどん折っていく方もおられました。

 

 さいごにソファで居眠りされている様子です。ご利用者お二人が同じような姿で腕を組んで居眠りしておられました。

 どんな夢を見ておられるのかな…?

 

 

 今回の報告は以上になります。次回の更新もお楽しみにしてください。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ