介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

こどもの日🎏~デイサービス5月のお便り~

2021/05/17

 

みなさんこんにちは!

日中は暑さを感じる日もでてきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

最近のデイサービスの様子をお伝えします。

 

 

 

 

5月5日は子どもの日のイベントを行いました🎏

童心に帰ろう👒ということで…

 

 

懐かしの、紙芝居師さんがデイサービスにやって来ました!!

 

 

自転車をおしながら来る紙芝居師さんに皆さん懐かしさもあり大喜びされていました✨

 

 

真剣に聞き入っておられます(*^_^*)

 

 

 

最後は駄菓子の詰め合わせが配られました。

昔はこうやったなぁ~、水飴なめながら紙芝居見てたな~、と思い出され楽しい時間になったようで、うれしく思いました✨

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

外に出やすい季節になってきたので🌷

 

気分転換、運動の為に散歩に出かける機会が増えてきました(*^^*)

 

  

 

デイサービスの周りに、色々な草花が咲いていて

いつも歩きながらほっこりしています(^O^)🌸

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

5月の工作です。

 

今月は鯉のぼり🎏の作品です。

鯉のぼりの鱗を一枚一枚貼って…

 

完成~👏✨

 

 

皆さんの作品を壁に飾りました。

 

いっぱい泳いでいます🎏(*'▽')

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

利用者さんが、プランターに野菜の苗を植えてくださいました。

 

 

 

トマト、きゅうり、ゴーヤ🍅🥒が植わっています(*^^*)

 

早くも夏が楽しみです!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・

 

 

来月の更新もお楽しみに~(^^)/  

 

 

 

デイサービス:谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ