介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(4/7号)

2021/04/07

令和347

新型コロナウィルス感染症に関するご報告(4/7号)

平素は、マザーレイクデイサービスセンターの運営にご協力いただきまして、ありがとうございます。

さて、弊社デイサービス職員における新型コロナウィルス感染症について、状況報告いたします。草津保健所から先日濃厚接触と判断された方々のPCR検査結果についての連絡がございましたので、現時点での状況を報告させていただきます。

 

ご利用者 濃厚接触者4名 → 陰性3名 陽性1

職員   濃厚接触者2名 → 4/7 1名検査済(4/9結果報告予定)

                                       → 4/8 1名検査予定(4/10結果報告予定)

 

上記の通り、新たにご利用者1名の陽性が確認されましたが、現時点では、それに伴う濃厚接触者はございません。

 

この度の検査結果を受け、誠に勝手ながらご利用者、ご家族、スタッフの安全確保および感染拡大防止のため、草津保健所と相談致しまして、

4/6(火)~4/13(火)まで、マザーレイクデイサービスセンターを

休業させていただきます。

尚、濃厚接触者の職員2名の検査結果が現時点では確定しておりませんので、結果如何においては休業を延長することもございます。

 

今回、新型コロナウィルス感染症が当事業所で確認されたことによりご利用者様をはじめご家族、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、改めて深くお詫び申し上げます。

 

マザーレイクデイサービスセンター

所長 松下敦

TEL 077-561-5135

カテゴリ
新着情報 ブログ