介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

新型コロナウィルス感染症に関するご報告

2021/04/06

令和346

新型コロナウィルス感染症に関するご報告

平素は、マザーレイクデイサービスセンターの運営にご協力いただきまして、ありがとうございます。

さて、昨日4/5(月) 当事業所内:マザーレイクデイサービスセンター(草津市笠山)の職員1名に新型コロナウィルス感染症の陽性が確認されました。

昨日からの保健所の調査により、ご利用者4名、当事業所スタッフ2名の濃厚接触者が確認され、PCR検査実施の指示がでております。濃厚接触者6名のうち、ご利用者4名につきましては本日検査済み、当事業所スタッフ2名につきましては明日の検査予定になっております。現在、濃厚接触者6名に自覚症状はございませんが、検査結果につきましては、分かり次第報告させていただきます。

また、保健所からデイサービス事業所休業の指示は出ておりませんが、ご利用者とご家族、スタッフの安全確保および感染拡大防止の為、また事業所内の消毒等の必要な対策を講じるため、4/6(火)~4/8(木)まで休業させていただきます。尚、本日(4/6)事業所内の消毒を実施済みです。

今後の情勢によっては、休業を延長する場合がございます。

関係者の皆様には多大なご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

 

PCR検査陽性スタッフのこれまでの経緯)

3月30日(火) 出勤

3月31日(水) 公休(同日夜間より発熱あり)

4月1日(木) ~休み

尚、保健所からは、濃厚接触のご利用者とスタッフにつきましては、PCR検査の結果が陰性であっても濃厚接触日(330日)より2週間の自宅待機(健康観察含む)を指示されております。

 

マザーレイク法人内でのスタッフの移動はございませんので、マザーレイクデイサービスセンター以外の事業所につきましては、通常営業しております。

関係者の皆様には、大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

マザーレイクデイサービスセンター

所長 松下敦

TEL 077-561-5135

カテゴリ
新着情報 ブログ