介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

誕生日にサンドイッチを!

2021/03/03

 みなさん、こんにちは。少しずつ暖かくなりだんだん過ごしやすくなりましたね。最近のグループホームでの様子をお伝えします。

 

 先月、とある利用者様の誕生日に希望があり昼食にサンドイッチを作ることになりました。その利用者様は美味しそうにほおばり食されました。

 午後からは誕生日会を行い、手作りケーキを食されました。プレゼントを手渡すとスタッフにそれを見せて喜んでおられました。

 

 

 

 先月には訪問理美容もあり、ヘアカットされました。利用者様それぞれ希望を言ったり雑談されたり楽しそうにされていました。

 

 

 利用者様にオアシスに造花をさしていただきました。利用者様に好きなように色とりどりに飾ってくださりました。センスが光っておられました。

 

 

 昼食前に体操、口腔体操を行いました。それぞれ無理のない範囲で積極的に動いておられました。体操後も「ぱ・た・か・ら」とつぶやく利用者様もおられました。

 

 

 1月28日はびわ湖毎日マラソンがあり、テレビで観戦。「おお!」「すごいな!」と声をあげる利用者様もおられました。

 

 

 以上でグループホームの最近の出来事です。今月はひな祭りを予定しています。次回の更新をお楽しみに!

 

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ