介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

鬼は外!福は内!

2021/02/24

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

こんにちは!

小規模の伊藤です。

気候の温度差があり体調管理もしづらい時期ではありますが、

温暖差に負けず乗り越えていきましょう♪

 

今月は、節分すき焼きパーティーを計画して下さいました^_^

節分では男性職員が鬼に仮装し、他職員と利用者様も

一緒になり新聞を丸め、豆まきを行いました(^^)

 

 

    

 

    

 

 

利用者様も必死になって鬼に当てておられ、とても

楽しんでおられる様子が伝わりました♪♪

 

豆まきの際には「鬼は外〜福は内〜」

声かけをして下さる方もおられました!

利用者様もお面を被り写真撮影🎶

 

 

   

 

 

おやつ時は、鬼のケーキを用意して下さり、

皆様完食されていました(^ω^)♫

可愛らしい鬼のケーキですね!

 

 

 

 

17日は、すき焼きをし職員が調理し

取り分けをさせて頂きました!

利用者様にとても好評で何度もおかわりされる方も

多かったです♫

 

   

 

   

 

 

普段、小食の方や全く食べられない利用者様も

たまごをつけてお肉を食べておられるのを見ると、

とても感動しました、、、

 

 

    

 

 

こういう素敵なエピソードがあると、とてもやりがいの

感じられる仕事だなと、改めて感じる事が

できました。

 

 

まだまだコロナ渦もあり、和気あいあいと食事は難しいですが

少しでも雰囲気を味わって頂けたかなと思います(^^♪

 

以上で、今月の行事紹介を終わります!

次回3月では、ひな祭りを計画中です。お楽しみに(^▽^)/

 

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

カテゴリ
新着情報 ブログ