介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

デイサービス2月お便り

2021/02/13

 

皆さんこんにちは!

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

 

今日はデイサービスの様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

工作

 

2月の工作です。

2月といえば。。。節分👹!!

 

鬼の貼り絵を製作しました✨

 

 

鬼の顔は、型紙に毛糸を巻き付けてつくりました。

細かい作業ですが皆さん丁寧に巻き付けてくださいました(*^^*)

 

 

壁紙も節分の壁紙です↓↓

 

 

節分の日には節分らしいゲームもしました♪

 

今年1年も、皆さんのもとにたくさんの福が訪れますように(*^^*)

 

 

 

 

1月からもう1つ工作を始めました!

 

型抜きアートです✨

 

デイサービスでもなかなか外出ができない中、利用者さんに楽しみややりがいを

見つけていただくため、希望される方にこの工作をしていただいています。

 

切ったり、貼ったりと細かい作業ですが

仕上がりに皆さん「いいなぁ✨」と喜んでおられました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

感染症対策

 

コロナウィルスの感染対策は以前より行っていましたが、

デイサービスではより一層の感染対策を行い始めました。

 

テーブルの数を増やして、1テーブルに座る人数を以前より少なくしました。

 

 

1日に何回か、トイレの消毒も行っています。

 

 

 

また職員はいつでもどこでも手指消毒ができるように、小さい消毒ボトルを持ち歩いています。

職員自身だけでなく、送迎時、利用者さんが車へ乗車される時等にも使用しています。

 

 

 

コロナとの生活はまだまだ続きそうですが、気を緩めず引き続きデイサービスでも

感染対策を行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

デイサービス2月のお便りは

こちらから← ご覧になれます☆彡

 

デイサービス:谷

カテゴリ
新着情報 ブログ