介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

年末に向けて・・・~デイサービスお便り~

2020/12/10

 皆さんこんにちは~(*^▽^*)

年もおしせまり、何かと忙しい時期になってきましたね。

 

 

 

 

もうすぐクリスマス!

ということで、利用者さんと一緒にクリスマスツリーを飾りました~☆彡

 

「ジングルベール♪ジングルベール♪」とうたいながら

楽しそうにツリーの飾りつけをしてくださいました(*^▽^*)

 

 

 

12月の工作ではクリスマスリースを作りました🎄🎅

毛糸のポンポンをリース状に貼り付けて・・・

 

完成~!

可愛いクリスマスリースが出来上がりました(^^♪

 

そして、皆さんが作成されたクリスマスリースを壁に飾って・・・

 

クリスマスツリーができあがりましたー!❤

 

デイサービスの中にクリスマスツリーがいっぱいで賑やかになりました~(o^―^o)🎄

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

12月といえばクリスマスと・・・大掃除!ということで

デイサービスでは12月の1か月間で毎日少しづつ、掃除をしています。

 

利用者さんもありがたいことに、手伝ってくださっています✨

 

すっきりといい気持ちで新しい年が迎えられるように、

残りの掃除も頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

 

最近デイサービスでは、利用者さんにできることは自分でしていただこうと、

自立支援に力を入れています。

 

今までは職員がやっていたお茶入れも、

利用者さんにご自分でしてもらえるように

わかりやすい位置に、お茶やジュースを設置しました。

 

自分でお茶を入れるのが難しい方には他の利用者さんがお茶を入れにいってくださったりと、

利用者さん同士の関わりにもつながっています。

 

 

利用者さんの家での今まで通りの暮らしが少しでも長く続くように、

デイサービスでもできることを見つけて支援していきたいと思います!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

デイサービス12月のお便りは

こちらから← ご覧になれます☆★

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

12月はクリスマス会と忘年会を予定しています!

 

デイサービス:谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ