介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

日頃の感謝を込めて…敬老会(*^^*) デイサービスお便り

2020/10/14

 

 

皆さん、こんにちは~(*^^)v

デイサービスでは9月に、敬老会を開催しました!

 

皆さんへの日頃の感謝を込めて、スタッフも色々と準備しました^^!

 

スタッフお手製のお弁当♪

皆さん「おいしい!」と食べてくださいました。

 

 

お弁当の後は、ゲームです。

秋らしい、

「トンボとばしゲーム」!

相手陣地にトンボを多く飛ばした人の勝ちです。

うちわでパタパタ・・・真剣勝負!

 

 

「だるま倒しゲーム」もしました!

 

 

ゲームの後は、おやつの水ようかん 敬老会verで休憩・・(#^.^#)

 

 

スタッフの出し物は毎年恒例、「上海帰りのリル」のお芝居(^^)

皆さん手拍子をしてくださり、盛り上がりました!

 

 

リルから記念品の紅白饅頭(#^.^#)

ハンカチも記念品としてお渡ししました♪

 

 

今年の敬老会も皆さんに楽しんでいただけて、スタッフも嬉しく思いました♪

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

工作は「ハロウィンリース」を作りました。

かぼちゃ、おばけの顔をそれぞれ皆さんに書いて、リースの型紙に貼っていただきました。

皆さんの個性が出て、素敵な作品ができあがりました♪

 

 

10月の壁紙は運動会です!

皆さんが貼り絵、塗り絵をしてくださって完成しました。

かわいく仕上がりました(*'▽')

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

ミニトマトの収穫も終わったので、

次はホウレンソウの種まきをしました(^^)

 

 

おいしいホウレンソウができますように…

芽が出るのが楽しみです!!

 

 

 

10月は運動会を予定しています!(^^)!

 

デイサービス:谷

 


 

カテゴリ
新着情報 ブログ